Monday, October 4, 2010

The Thai Report Part 3

続きまして、1日目の最後に案内されたのが、タイで一番見たかったMr.Kornのガレージでした。こちらでは、普段トゥクトゥクの整備を行っており、Mr.Kornはその社長さんであります。殺伐と置いてあるオートバイは趣味で集めているもので、その数は50台を超えるとのことでした。今回はその1部を見せていただきました。彼自身カスタムバイクが好きで、ビルダーでもあります。特にCB系が好きなようで、ガレージのあちこちに関係するパーツが散らばっていました。そんな中、今回の目玉でもある、現在製作中のChopperとCafe Racerを見せていただきました。


Day1 pm:Mr.Korn's Garage in Nonthaburi

ガレージの中は、新旧のオートバイでひしめいています。部品交換会や、スクラップタウンに行っては、パーツをどんどん仕入れてきているようで、オートバイに興味が無い家族の方は、ゴミの中に住んでいると苦笑していました。そんな中、目を引いたのがCB ChopperとCafe Racerです。これらの車両は次のイベントに向けて製作途中とのことでした。Mr.Kornのアイディアが詰まったこの車両、どんな形で仕上がるのか楽しみだと告げると、完成したら写真を送ってくれるとのことでした。そして続いてはCafe Racerです。じろじろ細部を見ていると、弟のMr.Nunがエンジンをかけてくれました。調整中のため、エンジン始動にはかなりの時間がかかりましたが、エンジンに火が入った瞬間、マフラーからは暴力的な排気音を奏でていました。この車両は比較的、新型パーツが投入されて製作されており、熱い走りを期待できる内容となっていました。そしてこの後は、皆と恒例のオートバイ談義に花を咲かせ、長い長い1日目は終わりました。※この日からタイでカスタム車両を一台作り、彼らと走りたいと思ったことは言うまでもありませんね。








No comments:

Post a Comment