Monday, October 7, 2013

The Thai Report Part 29

さて本日はタイツアー2日目のお話です。はじめに屋台で朝食をとった後、パタヤの中心街を観光。そしてこの日の目的地であるパタヤ最大と思われる中国寺・博物館、Viharnra Sien(ウィハーン・シィヤン)を見に行きました。ここは中国の博物館を兼ねた寺院のようで、中国系タイ人の子孫によって建てられたそうです。建物内には中国の古美術品、工芸品、宗教的な彫像が展示されていました。なかにはかなり貴重なものも多数あるようで、一点一点から凄まじいオーラを放っていました(現地ではパワースポットらしいです)。続いてむかったのは、パタヤでは超有名な観光スポット、Khao Chee Chank(カオ・シーチャン)です。ここには高さ160メートルの岩壁に、お釈迦様の姿が掘られた巨大壁画がありました。この壁画は何とすべて純金で描かれております。この大彫刻は総工費数億円をかけ、王様在位50年を記念して作られたそうで、この場所はタイ陸軍が管理していました。お寺見学の後は再びホテルに戻り、夕食は海辺のレストランで激安シーフード料理を食べて、2日目の旅が終わりました。Mrs.Den Mr.Kita ขอบคุณ มาก ครับ!!!

Day2 pm:Viharnra Sien and Khao Chee Chank in Pattaya











 
 


















































































No comments:

Post a Comment