Saturday, October 5, 2013

The Thai Report Part 28

さて先日タイから無事に日本に帰国しました。今回の旅はというと、当初予定していたノンビリ旅行ができず、毎度おなじみの弾丸スケジュールで、タイ国内の三都市を駆け巡ってきました。まずは到着1日目のパタヤからの画像を載せたいと思います。パタヤはバンコクからおよそ2時間の距離にあるリゾート地です。この街には日本食レストランを経営している知り合いが住んでいることから、タイにきたら絶対彼らの店を見たいと思い、着いたその日に会いに行きました。パタヤは日系企業が多いことから、街には日本人があふれかえっています。そして彼らが求めるのは和食ということで、あちらこちらで日本食レストランが店をかまえていました。そしてその中で私がおもてなしを受けたのが「居酒屋おしん」というお店です。店内は、ここは日本?というような完璧なつくりで、食材もすべて日本から輸入しているとのことでした。経営者、料理人、スタッフすべてがタイ人で、味もアレンジしたものではなく、完璧に日本の味でした。ここではうまい肴と日本酒をたらふくいただき、途中宴をぬけだし、近場で行われていたナイトマーケットを見学、そしてまた店へもどり、朝まで呑んで騒いで1日目の旅が終わりました。

Day1 pm:IZAKAYA OSHINN in Chonburi
















 





 

No comments:

Post a Comment