Thursday, October 10, 2013

The Thai Report Part 31

さて、小出しでおおくりしているタイレポートですが、なんだか女子が運営している観光地での食べログ状態となってきています。そろそろ現地で見た旧車やオートバイを登場させなくてはということで、今回からモーター編をおおくりしたいと思います。前回のお話に続き、バンコク市内の観光スポットを見た後、我々はJatujak Greenという今若者に大人気のフリーマーケット会場がある公園に行きました。この場所は今年の4月にも来たことがありましたが、前回よりもさらに来場者が増え、お洒落なカフェやお店が立ち並んでいました。そして今回ここでの目的はというと、以前のタイレポートでご紹介した友人のMr.Tui & Mrs.Por(レイトバスでBarを営む)がついに自分の店を開店したとのことで、お祝いや激励の意味を込めて開店祝いのプレゼントを渡しに行きました。お店はJoan Mum Tuktという名前で、オープンして3か月が経ったそうです。外観や内装はすべてタイのアンティーク家具で統一されており、大変凝ったつくりをしておりました。しかもお客様を飽きさせないように、テーブルや椅子等のインテリアも毎週変えるそうで、しっかりと計画をたてながらお店を経営していると話していました。そんな苦労話や成功話などを聞いていると、時間はあっというまに過ぎてしまいます。この日はまだ行く所があったため、また再会することを誓い、この公園を後にしました。Mr.Tui & Mrs.Porโชคดี นะ ครับ แล้ว พบ กัน ใหม่ นะ ครับ!!!

移動Barの頃のMr.Tui


Day3 pm:Jatujak Green in Bangkok

































 





 

 




 
 
 
オープンしたMr.Tui & Mrs.Porの店



 






 

















 



 




 

No comments:

Post a Comment