Monday, July 11, 2011

Kyoto Day Tours

地元の先輩と友人の3人で、京都日帰り弾丸ツアーに行ってきました。今回の旅の目的は、先輩が厄年だということで、京都で有名な清明神社に厄除けに行きたい!と言い出したことがきっかけとなり、後輩である私と友人がお供することになりました。片道500kmという道のりを、Burt Reynoldsさんばりの運転で行きましたが、さすがに京都は我々の住む町から遠く、目的地である清明神社到着までに6時間ほどかかりました。清明神社での厄除け祈祷の後は、金閣寺、銀閣寺と言った有名な観光地を見学しました。京都は修学旅行以来だったので、数十年経った今、学生のころは感じることのできなかった、和の美しさをあらためて知ることができました。今回はトンボ帰りの旅となりましたが、次回はゆっくりと時間をかけて、京都めぐりをしたいと思っております。
KYOTO TRAVEL GUIDE
















































No comments:

Post a Comment