Thursday, July 7, 2011

Brazilian Restaurant

昨晩は、近隣市にあるブラジル料理店、GRILL CAPIM DOURADOへ行ってきました。ブラジル料理を食べに行くのは10年ぶりということで、この日は、過去に良く食べていた『シュハスコ食べ放題コース』を選択しました。シュハスコはブラジルを代表する肉料理で、鉄串にさした様々な種類の肉がテーブルに運ばれてきて、食べたい量をウエイターが切り分けてくれます。肉の種類は「ピカーニャPicanha(牛ランプ)」「クッピンCupim(コブ肉)」「フィレ(ヒレ)」等々、様々な部分の肉があります。肉は、塩やニンニク等のシンプルな味付けで調理されているので、食べやすくどんどん胃袋に運ぶことができます。そしておかわりをする場合は、メニューにある肉説明表を見て、希望する料理をオーダーすることができます。好きな種類の肉を、時間が許す限り、好きなだけ食べることができるので、肉好きには食べ放題コースをオススメいたします。また、どのブラジル料理店でも同じだと思われますが、食事以外にブラジル音楽のライブや、サンバショウ等のアトラクションも定期的に行われているようなので、ご興味のある方は、お住まいの近くにブラジル料理店があるか、調べてみるのもよいかと思います。今回は、食べて呑んで観て楽しめる、ブラジル料理店についてのお話でした。
※ブラジル情報サイト:BRASILink(ブラジリンク)

No comments:

Post a Comment