Monday, April 22, 2013

The Thai Report Part 25

さてさて、引き続きタイレポートをお送りします。先日ご紹介したJESADA TECHNIK MUSEUMの次にむかったのは、Mr.Kornと弟のMr.Nunが所属している、Retro car Bangnaというカークラブを紹介したいとのことで、毎週金曜日の夜に彼らが集まるというバンコク市内から車で1時間のところにある、秘密スポット(ただ場所の名前を聞き忘れただけ)へ案内されました。到着するや否や、そこには、日本から来た旧車好きの連中に自分達の車を見せてあげようと、同兄弟の呼びかけで集まってくれたカークラブのメンバーが我々を待ち構えていました。(中には、3時間かけてわざわざ来てくれたメンバーもいました。)車好きが集まれば、言葉の壁は関係なく、この部分がどうのこうの、あの部分がああだのと、日本でもお決まりの車こだわり話大会が開始しました。1時間ほどメンバーの方々と話したところで、カークラブのリーダーであるMr.Pairojが、自分が経営する車屋(P-AUTO SERVICE)を見せてくれるといいます。すぐさま彼の車にのりこみ、秘密スポットから5分ぐらいの距離にあるお店に到着しました。Mr.Pairojのお店P-AUTO SERVICEは、旧車レストア専門店としてタイでは2番目(たぶん)に有名なお店のようで、工場内には様々な車種が整備を受けていました。Mr.Pairojからタイの旧車事情を説明していただき、また旧車部品のストック状況等も教えていただきました。お店見学の後は、また秘密スポットへもどり、Retro car Bangnaのクラブメンバーと朝まで旧車談義に花を咲かせ、タイ旅行の1日目が終わりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

No comments:

Post a Comment