Wednesday, April 4, 2012

1979 Ford Thunderbird

さてDIRT A.C.T.S. UNIONのレースも終わり、オートバイネタではひと段落した日々を過ごしているわけですが、今日はDIRT A.C.T.S. UNIONのレースにチームメイトとして参加した友人(Mr.K)が所有する、Thunderbirdについてお話したいと思います。ガソリンが高騰し世の中はすかっかりエコカーや軽自動車が主流となってきている昨今、私の周りのほとんどの仲間が高燃費車を手放しました。年齢が上がるごとに、自分の趣味を通すことがだんだんと難しくなってきますが、Mr.Kはこの車を10年以上所有しています。ちょうど2回目?のLowRider旋風が日本に吹いたころ、彼はこの車を購入しました。周りはコテコテのパーツとペイントで車両を決める中、彼だけがオリジナルスタイルを貫いていました。気がつけばすでに10数年以上経過。街中でアメリカ車をほとんど見ることが無くなりましたが、先日会場で久しぶりに彼のオリジナルを維持したThunderbirdを見て、とても新鮮な思いがしました。Mr.Kは、維持できる限り乗り続ける!と、いつもの屈折した笑顔で話しているのも印象的でしたが、何時の日かまた仲間たちと共に街中をクルーズできる日がきたら素敵だろうなと思いました。その時は大人のスタイル(車高調程度のHydraulicsとChain Steeringとtrue spokeかstar wire)で決めようね!



オマケ:大好きな映画「Heartbreaker」。家にDVDが5セットぐらいあります。B.bさん興味あります?

No comments:

Post a Comment