Wednesday, March 7, 2012

The Thai Report Part 21

さて、5日目は朝一番にMr.Nunがホテルへむかえにきてくれ、兄のMr.Kornと合流するために彼の家へと向かいました。昨年もMr.kornの家へ行きましたが、相変わらずちょこちょことオートバイを集めているようで、前回見たときよりもさらにジャンク度が増してました。

Day5 am:Mr.Korn's Garage in Nonthaburi







Mr.Kornと合流した後は、レイトバスでBARを営んでいるTui&Por夫妻と昼食をとることになりました。そして彼らが私にタイの食べ物事情が良くわかるということで、タイの食料品展示会へ連れて行ってくれました。ここは、日本で言うと幕張で開催されている食料品市のような場所でした。タイで発表された新商品の展示や、タイ国内の地方料理を食べることが可能なブース等があり、大変楽しめました。特に私はタイ料理の中でも味に特徴のある、イーサン地方の料理が大好きで、試食コーナーに行ってはツマミ食いを繰り返し、あっという間にお腹いっぱいになってしましました。日本では見たことのない食材や料理、果物、お菓子等が大変安く販売されていたので、日本へのお土産を大量に購入することができました。




























No comments:

Post a Comment