Saturday, February 11, 2012

OLDE-E Project

今日は久しぶりに師匠に会いに、ドリーム館へ行ってきました。この日師匠は館の入口で、古い部品を手にバーナーで炙ったり、叩いていたりしていました。その部品はと聞くと、ドリームE型のものだと言います。そこで館の中を覗くと、何と綺麗なドリームのフレームがあるではないですか!このフレームは歪みを修正し、各部に追加溶接をしたとという、完璧な状態のものでした。そして昨日ペイントが仕上がったと言いっていました。以前、3Eと4Eの車両をご紹介しましたが、今回は大変貴重なE型です。部品もほとんどあるとのことで、次回おうかがいする際にはもう組みあがっているかもしれません。しかもこの後は、リジットフレームの前期のE型をレストア予定?とのことなので、情報が入り次第このブログで紹介したいと思います。



No comments:

Post a Comment