Monday, October 17, 2011

DIRT A.C.T.S. UNION VMX 2011 The Final Race

昨日は川越で行われた、DIRT A.C.T.S. UNION VMX 今期の最終レースに出場?してきました。結果は・・・・・、試合前の練習走行中のセッティングミスで、レースに出ることさえできませんでした。その原因は、当日のコースがぐちゃぐちゃのマッディなコンディションだったため、タイヤの空気圧を若干低めに設定しました。それが大失敗となり、練習走行中リアタイヤがずれ、リムでチューブを破ってしまいました。今回は予備のチューブを持っていなかったため、その場で終了。今回お誘いした仲間たちもがっかりしています。大変痛い結果となってしまいましたが、この後は気持ちを改め、いつもお世話になっている先輩が出場するレースの、応援係を勤めました。レース後半は朝方の天候とはうって変わり、すばらしい秋晴れとなり、乾燥しつつあるコースコンディションの中、ベテランライダーたちはアグレッシブな走りを披露し、会場を沸かしていました。さて、レースは本当に何が起こるかわかりません。とくに私のような初心者は、レースを甘く見すぎていました。今回の経験を次回に活かし、来年こそは皆でレースを満喫したいと思っております。























No comments:

Post a Comment