Sunday, May 15, 2011

Motorcycle Salvage

本日は、土にかえりそうなオートバイを某ガレージまで引き取りに行ってきました。救出に行ったオートバイについては次回ご紹介するとして、本日おうかがいしたオーナー様のガレージが素敵すぎたので、今回はその話題を先にお話しようと思います。こちらのオーナー様は、若いころからオートバイをご自身でレストアし、保存するのが趣味だったようで、多い時には50台以上所有されていたそうです。現在はコレクションの整理中で、所有している車両を減らしているという状況だったので、私にもその中の1台を、お譲りしていただけるチャンスが回ってきました。ガレージにはホンダ、ヤマハ、スズキ等のビンテージバイクが鮨詰め状態で、並べられていました。オーナー様曰く、これでも整理したほうで、以前は人が入る隙間もなく、奥へ行く際はオートバイのシートの上を渡り歩いたと言っておりました。車両も、レストアされた完成状態のものから、組み立て途中のもの、そしてバラされて部品だけのものと様々です。そしてガレージの棚には、各オートバイ用の貴重なストックパーツも大量にありました。興奮しながら、見て質問しての繰り返しをしていたら、時間はあっという間に過ぎおり、この日は長時間にわたり、オーナー様の素晴らしいおもてなしのおがげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。また時間があったら遊びにおいでとの嬉しい言葉をお土産に、車両を積んで帰路に着きました。 ※オーナー様、本日は誠にありがとうございました。また次回も引き続きよろしくお願い申し上げます。












No comments:

Post a Comment