Thursday, April 21, 2011

OLDE-E

本日は、ドリーム館へHonda Dream 4Eが出戻りしてきたとの情報が入り、館の師匠に詳しく見せていただくことになりました。Dreamには、E、2E、3E、4E、6Eと様々なタイプがありますが、私は4Eが一番好きな モデルでございます(世の中では不人気?)。今回見せていただいた4Eは、マスラー、シート(カバーで覆われています)以外はオリジナル部品で保たれており、エンジンのコンディションも良く、実働車両でした。レストア車両ではなくとも、ここまで形になっている車両を見る機会は、そうそうあるものでは無いので、師匠の解説付という贅沢な待遇で、時間をかけてゆっくりと拝見させていただきました。前回のブログでも紹介しましたが、この他、E、3Eも整備を控えているとのことで、近い将来、博物館に展示されているようなDream Familyをお目にかかれる日がくるかもしれないという、淡い期待を抱いてドリーム館をあとにしました。※今回は写真の最後に、動画も掲載させていただきます。










No comments:

Post a Comment