Monday, April 18, 2011

Full charge

本日は友人達と共に、埼玉県熊谷市にある熊谷桜堤と、同市妻沼にある歓喜院に行ってきました。熊谷桜堤は、江戸時代から桜の名所として知られ、「日本さくら名所100選」の一つで、荒川の土手沿い約2kmにソメイヨシノが約500本植えられているそうです。また、土手の中腹に咲いているため、土手の上から桜並木が一望でき、その眺めはまるでピンク色のじゅうたんのようだという桜情報サイトの説明通り、素晴らしい桜の絶景を見ることができました。桜堤には我々以外にも、大勢の花見と見学者が訪れており、若者からお年寄りの方々まで、日本の春を楽しんでいました。そして花見の次に向かったのは、歓喜院というお寺です。こちらのお寺は、あらゆる良縁を結んでいただけるというインターネットでの情報をみて、行ってみることになりました。広い境内には様々な国指定重要文化財や埼玉県指定文化財、そして不思議な力を感じる?パワースポット等があり、各所で家内安全と世の中の平和を祈願しました。今日一日を使って、心と体のケアができましたので、満充電となった今、新たな気持ちで前へ前へ進んでいきたいと思います。






















No comments:

Post a Comment