Sunday, July 21, 2013

One Man Two Motorcycle

さて次の週末はVINTAGE MOTOCROSS MEETING第二戦に出場予定ということで、本日はCD50VMXレーサーのオイル交換をいたしました。うだるような暑さの中、だらだらと車両の各部をチェック。いつもの調子でこんな感じかな?程度で終了。カバーをかぶせてぼっとしていると、なんだか物足りないという感情がわきあがってきます。このようなオートバイをいじりたい!という感覚は久しぶり(1年ぶり)だったので、この勢いに身を任せ、ここのところ全く手をつけていなかったポートカブの整備までしてしまいました。3台ある中の一番コンディションの悪い(やりがいのある)物を引っ張り出し、ああじゃない、こうじゃないと部品を組み合わせていくと、急にアイディアが浮かんできました。そのアイディアというのは、ポートカブでVMXレーサーを製作してしまおうというものです。早速家にある使えそうなストックパーツを寄せ集め、トントンカンカン切って削ってくっ付けて、何とか形として見れる?状態にすることができました。今日はきりの良いところで作業を終わりにしたので、明日は電機周りを中心に作業を行う予定でいます。来週末のVMXに間に合うかは大変微妙なところですが、動くようになりましたら、当日はこの車両でコースを走らせてみたいと思っております。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

No comments:

Post a Comment