Saturday, March 9, 2013

Mt. Hodo

今日は朝から暖かい陽気だったので、春を感じに行こうと、埼玉県秩父郡長瀞町にある宝登山ロウバイをも見に行ってきました。こちらにある梅園はとても有名で、毎年多くの観光客が訪れています。今日は満開の梅を見れることを想像して来てみましたが、今年は寒かったせいで、残念ながら梅の開花が例年より遅れていると、係の方が説明をしておりました。この時期の宝登山は梅で賑わいますが、4月からはツツジ、11下旬には冬桜と紅葉等、1年を通して美しい自然の風景を楽しめるようです。今日は花粉が飛び、外出するのが大変つらい日でしたが、自然の生き物がいっせいに活動をはじめるこの時期こそ外に出て、彼らと共にやわらかい日の光を浴び、自然が鮮やかに輝くこの季節のみずみずしさを味わいたいと感じた一日となりました。



















No comments:

Post a Comment