Tuesday, July 3, 2012

HONDA MT250 ELSINORE

最近のブログ内容は、師匠のガレージ情報のみとなっておりますが、またまた新たな車両が入庫したということで行ってまいりました。今回見せていただいた車両はHONDA MT250 ELSINOREです。しかも二台おそろいで、フレームナンバーも400番違いという同じ日に生まれた?貴重な二台でした(恐ろしく走行距離が少ない)。ELSINOREというとSteve mcqueenさんでおなじみですが、現代でも人気が高いモデルなようで、VMXの会場にいくとあちらこちらで見ることができます。その理由は外観からもバキバキにやる気を感じますが、車両の造りもかなり豪華で、アルミとマグネシウムパーツのオンパレードで軽量化されており、ツーストロークの凶暴なエンジンもあわせて、その戦闘力の高さがわかります。レーサーであるCR250Mはさらに恐ろしい程のパワーがあるそうです。これまで私はツーストロークの車両に縁がありませんでしたが、この車両を見て久しぶりに心がゆれました。やはり競争車の血を引く車両は大変美しいと思います。今日は雨が降っていたので実現しませんでしたが、今度師匠にお願いして試乗させていただこうと思っております。












おまけ画像:またまたレストアベースのDreamがやってきました。今回は4EとBENLYです。師匠のもとには日本全国からDreamがやってきます。







2 comments:

  1. こんにちは。
    突然の不躾なコメントお許しください。
    1952年ホンダドリーム2Eのパーツを探しているのですが、何か売却可能なモノをお持ちではありませんでしょうか?

    ReplyDelete
  2. はじめましてこんにちは、2Eに関してですが、私が所有しているわけではないので、売却できるパーツについては、この車両のオーナー様に聞いてみることはできると思います。詳しくはこちらまでご連絡ください。deltoron69@gmail.com

    ReplyDelete