Friday, June 29, 2012

MV Agusta 125

忙しさにかまけて、ひさびさのblog更新です。本日は、これまた久々にいつものDream館に行ってきました。館につくと中で師匠がMV Agustaを整備していました。師匠はこのAgustaを数十年前から所有しているそうですが、現状で部品の欠品もなく、走行距離は何と5千キロ未満という驚きの状態をキープしていました。外観はさっと掃除をしただけで、もとの美しい地肌が現れ、この日はキャブの調整と、フロントブレーキ キャリパーのオーバーホールをしていました。整備の合間にじっくりと車両を見学させていただきましたが、さすが走る宝石と言われるだけあり、小排気量の車両にも関わらず、物凄く豪華な造りになっていました。そしてこの車両を見て想い出すのが、10年程前に横田基地前の国道16号でこの車両と同型のAgustaと遭遇し、私が所有するCheese Cubを駆り、全力で追いかけましたが、美しいお尻のラインを眺めるばかりで全く歯が立たなかったという、ほろ苦い記憶があります。この車両も来月中には仕上がるそうなので、またあの時聞いた懐かしい排気音が聞ける事を期待してドリーム館を後にしました。



オマケ画像:できたてホヤホヤのEと、これから組み上げるE。





No comments:

Post a Comment