Thursday, May 10, 2012

Honda CL72 Scrambler

最近多忙でブログの更新が滞っていましたが、本日から少しずつネタをアップしていきたいと思います。さて今回も、いつものドリーム館の様子をご紹介したいと思います。師匠より、またまた新しい車両が入ったとのことで、ガレージにお邪魔してきました。今回入庫した車両はHONDA CL72の後期型です。CL72は私がいつか所有したいオートバイの一つだったので、車両を隅々まで見せていただきました。オートバイのコンディションは、エンジンはすこぶる調子が良く、欠品パーツも少ないのですが、全体的に錆がところどころ進行しており、外観は中の下といったところでした。そして前のオーナーが自力で整備をしていたと思われる、オリジナルではない部分も多少見られました。CL72はHONDAの元祖ダートマシーンということで、当時の人たちがこの車両で荒地を駆け巡っていたことを想像すると、大変ワクワクします。師匠も若い頃、前期型(180度クランク)を所有されていたそうで、消音機を外し爆音(師匠はカミナリ族だったそうです。)で走り回っていたと話していました。このCL72は激安で売る予定だとのことで、またまた私の中の悪い虫(特徴:カエカエと鳴きます)が大量発生する前に、ドリーム館をあとにしました。









おまけ画像:フルレストア済みのE。近々もう一台組む予定だそうです。



No comments:

Post a Comment