Tuesday, May 15, 2012

Get it together

今回はPort CUBのお話です。前回バラバラにしてから半年間手付かずの状態だったPort CUB。久しぶりにカバーをはずし、フレームを見てみると、みごとに錆がスクスクと成長しており、以前より凄い状態になっていました。はじめに可能な範囲で全体の錆を落としました。そして難しい部分は見なかったことにして、次に組み込み作業を進めてみました。まず、ボロボロのタイヤを新品のブロックタイプのタイヤに交換。続いてお煎餅なみにパリパリと割れるフェンダーを装着。そしてハーネスを引きなおし、エンジンを乗せるところまでで、この日は作業を終えました。さて、本日CUBをいじっていて、新たな発見がありました。それは、CUBを整備していると生活の中で受けた様々なストレスが和らぎます。そして不思議と穏やかな気持ちになります。これは運転しているときも感じてはいたのですが、CUBには所有者を癒す効果があるのでは(そう思うのは私だけ?)ないでしょうか?ここ最近は、CUB離れをしておりましたが、今週末もCUBに触れいっぱい癒してもらおうと思いました。


No comments:

Post a Comment