Sunday, September 4, 2011

New VMX Motorcycle Project Vol.1

久しぶりのオートバイネタです。前回手に入れたCD50を少しいじってみたので、これまでの過程を報告したいと思います。激安で手に入れたCD50ですが、触ってみてわかったことは、かなり手を入れないと走れないという状況でした。タンク内はサビサビ、アクセルワイヤーは切れ、キャブ内ではバルブが固着。ガソリンコックは亀裂入り等々、あげたらきりがありません。一つ一つの部品を調達していては、次回のレースまでに完成できないことから、VMXレーサーの掟?をやぶり、家にあった現行型のホンダ純正パーツをふんだんに投入して制作することにしました。まず、タンクは花咲Gで洗浄、ワイヤー類は新品を使用。ハーネスを引き直し、エンジンとキャブも比較的程度の良い現行物のOHCを搭載。とりあえずラフに、こんな感じかな?な形までにしてみました。まだまだ走らせるまでには手をいれなくてはいけませんし、やっつけで装着したパーツ類も、全然納得いってない状態なので、今後も少しずつ手直しをしながらテスト走行までもっていきたいと思っています。





No comments:

Post a Comment