Monday, May 24, 2010

Ogano Motorcycle Museum Ⅰ

昨日は前回のリベンジとして、秩父郡小鹿野町にあります「バイクの森おがのミュージアム」へ行ってきました。この日はあいにくの雨ということで、オートバイでのチャレンジは断念し、車で行くことになりました。悪天候のためか比較的道はすいており、1時間30分でミュージアムに到着。ミュージアムのエントランスに展示された、可愛いメッサーシュミットにお迎えをしていただき、見学がスタートしました。館内ではヨーロッパ車を中心に、オーナーが世界中から集めた、1920年代~1990年代の名車・旧車(約130台)をはじめ、世界で数台しか製造されなかった希少車や、製造番号“0番”や“1番”のモデル、世界中のモーターファンを虜にしたレーサーなど、世界のオートバイ史を築きあげてきた、数々の車両が展示されていました。ミュージアム内のオートバイは、すべて撮影が可能だったので、本日から数回に分けて、気になった車両の画像を紹介していきたいと思います。
※画像は大排気量モデルが展示されていた2階の模様です。
 次回は小・中排気量が展示される、3階の画像をお届けいたします。


















No comments:

Post a Comment