Tuesday, August 27, 2013

BIGGER STRONGER FASTER

さて、昨日の休日はCD50 VMX レーサーの整備をしました。というのも先日行われたDIRT A.C.T.S. UNION 2013 Round-2 の耐久レースにおいて、1時間が経過した直後にエンジンがブロー。完全にエンジンが停止してお亡くなりになってしまいました。また、前後ブレーキの凄まじい効きの甘さに転倒し(いいわけ)、ブレーキレバーの骨折やボディの損傷等々、今回のレースを通して様々な問題が浮上してまいりました。当初は50年前のオンボロポンコツ車両で、なるべくお金をかけずに楽しもうと考えておりましたが、またまたイジリ癖に火がつき、さらなるパワーと安定性を得るべく改造を施してみました。まずはじめに戦前スタイルのカブで有名なpaddoxさんのBISHOPをパクリ、エンジンを90ccに換装。そしてブレーキ周りをカブから移植して、前後を130mmのビッグドラムにしてみました。この日は時間切れのため、エンジンを始動するまでには至りませんでしたが、次回の休日には何とか試乗をしてみようと思っております。さてさて、まだまだ問題は山積みです。今後は軽量化も兼ねてマフラー変更をたくらんでみようと思います。

 







No comments:

Post a Comment