Sunday, March 28, 2010

Thai Food Ⅲ

久々のタイレストランの話題です。先日は新宿にあります、ラムヤイというお店に行ってきました。ここは、タイラーメンが有名なお店なようで、今回は牛の血をスープにした黒ラーメンと、その他のタイ料理を注文しました。出てきたラーメンはスープが真っ黒で、若干酸っぱい感じのする味がしましたが、このスープが麺にとてもマッチしており、あっという間にたいらげてしまいました。友人のタイ人は他のスパイスを混ぜながら、好みの味にして食べていました。この日店内では、WBC世界フライ級王座統一戦の試合中継を放送していた関係で、従業員とお客さんたちは異様な盛り上がりをみせ、まるでタイにいるような雰囲気の中、楽しい時間をすごすことができました。次回はアヒルの肉を使った白ラーメンを食べてみたいと思います。

『タイラーメンと本格タイ料理 ラムヤイ』
東京都新宿区大久保1-1-9 フラワーハイムB1F
Tel:03-3205-3219


No comments:

Post a Comment